20年近くの友達、ムイムイちゃん。

画像1 ムイムイちゃんの初期設定イラスト(下書き)が出てきました。先輩のぶばちゃんのように可愛らしく幼い感じです。約20年前。
画像2 「しがみつきムイムイちゃん」というアクセサリーというか、ミニグッズみたいなものを作ろうとしていました。今でも作れるものなら作りたいです(笑)。
画像3 20ページくらいの漫画を描いて、第1話としたのですが、第2話は描かれませんでした。その代わり、彼は自分で手書き新聞を作り始めたのです。
画像4 ムイムイちゃんの粘土フィギュアは、今までに何体か作っています。1体だけ残ってるのを、時々連れ歩いてますが、触角の部分がかなり草臥れてきました。
画像5 創造主が病気がちながら、ムイムイちゃんは決してネガティブな発言をせず、黙々と17年に渡って、150種類以上の手書き新聞を作ってきました(マガジンにて彼の仕事の7割くらいは公開しております)。彼に助けて貰ってる実感は強く、彼がうんと喜ぶような日々を送りたい、と切に思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?