令和5年6月16日、今年も堅田。生きていることに感謝。

画像1 昨年11月4日に行かせて頂いたのが最後。今年1月9日に閉店。イズミヤ堅田店さん、有り難うございました。
画像2 さすがに淋しい。
画像3 17年間、立ち寄らなかったことはなかったはずです。
画像4 びわ湖タワーやイーゴスと同じような気持ちが湧いてきます。
画像5 イーゴス近くも整地が進んでます。
画像6 どれだけの発見があったことか。遠い記憶。野生のスズムシも沢山居たのです。
画像7 懐かしい。もっと米プラザ寄りの水路でもよく見つけました。
画像8 変わらないものはありません。受け止めましょう。
画像9 昨年11月4日にイズミヤ堅田さんで買ったダカラ。有り難うございました。ちょうど賞味期限が6月です。
画像10 イーゴスのあった辺り。草木は生えます。キジも昨年は見ました。
画像11 イーゴスのきっぷ売場の看板、ずっと残ってるのです。
画像12 北の方、完全に整地されたと思ってたら、そこへやはり草が生える。生命の素晴らしさ。
画像13 イーゴスから下を見ると、広大に水田が広がっていて、壮観でした。今はホントに2面、3面ほど。
画像14 飛行機がゆく。
画像15 ベニシジミさん。道教えのように、何度も進む方で止まります。
画像16 色々探して、もうないな、と思った、米プラザの敷地内、やっと一つ見つけました。皆々様に良いことがありますように。
画像17 定番。米プラザさん2階にて。
画像18 さて、この後は、びわ湖大橋を南へ、出島(でけじま)灯台、浮御堂の方へ。堅田の町よ、有り難う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?