令和6年5月29日、びわ湖アワー取り掛かる。白川通りまで買い物も。

画像1 一昨日雨、昨日大雨、今日は晴れです。
画像2 午前11時半、実家に自転車借りに行く。ついでにまた四ツ葉を写す。
画像3 豪雨で茎が倒れた感じ。最大14確認したのですが。
画像4 でも、丁寧に見ると、やはりあります。
画像5 せり出したヤツは健在。
画像6 色が褪せた双子四ツ葉も。
画像7 小さいの見つけました。
画像8 ガクアジサイ、一つしっかりと。周りのはまだ。
画像9 某所で3時間、びわ湖アワー99の準備。先日の義仲寺のレポートですが、100にまたがりそう。
画像10 自転車で曼殊院道を東へ。一乗寺駅から少し東の北側、ど根性サルスベリ。花はまだ早い。
画像11 ビワの実が色づいてます。
画像12 小さな川沿いの大きなビワの木に、メジロが来てました。
画像13 こちらの木はまだ青いのが多いです。メジロ、滅多に写せないのに、撮れて良かったです。
画像14 白川通りの業務スーパーなどで買い物、ドラッグユタカでも買い物。赤の宮神社のサツキ、ここだけ、まだ残ってます。他はもうかなり萎れました。
画像15 自転車返して、また四ツ葉観察。えっ? この小さいのは前に写しましたっけ? その下も四ツ葉ですけど。
画像16 この並びは何回も写しました。
画像17 探せば見つかる。
画像18 色褪せた双子四ツ葉、毎度写します。
画像19 せり出したこれも、よく写します。尖ったのや丸いのがありますね。
画像20 バランスが良い感じ。
画像21 上下に飛び出てる四ツ葉二つ。
画像22 快晴でした。汗ばみはせず。
画像23 今日は曼殊院道で、いつもの8888さんを。有り難うございます😊。
画像24 白川通り、業務スーパーの駐車場で888さんを。感謝します。日々、コツコツとやることを重ねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?