令和4年5月5日、宝ヶ池公園に行ってきました。

画像1 川端通りのバス停・大城田町近く。高野川の対岸辺りにシカが何頭かいました🙂。
画像2 宝ヶ池公園、岩倉川に架かる橋から。比叡山です。
画像3 今日は珍しく自転車で行動しました。座る所が中々見つかりませんでした。
画像4 木陰を作ってくれてたのは、コブシだったかな、ハクモクレンだったかな🤔。国際会館ターミナルの宝ヶ池通り寄りです。
画像5 その後、また岩倉川沿いに戻ってきて、桜が木陰を作ってくれてるベンチで休みました。向かいの木はクスノキです。
画像6 ここからも比叡山がよく見えます。美しい。
画像7 宝ヶ池公園憩いの森の湿地。カエルは多いし、ヘビもよく見かけます。
画像8 何やかんやで夕方に買い物して帰ってきました。この花何ですかね😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?