令和5年2月27日、寒さ和らぐ。

画像1 お昼前、空を見ると、雲一つない快晴でした。
画像2 実家ヘまた寄りました。この5日間で4回。妹が物凄く何から何までやってくれてるので、全てが成り立ってます。車椅子レンタルの契約などに立ち会いました。
画像3 その後、一旦自分のアパートへ帰る妹の車で、白川通りまで送って貰いました。買い物目的。今日の気温なら、往復歩きでも良かったかもしれません。
画像4 帰り、曼殊院道。とあるお店の植え込み。ビワ。花は終わりかけ。5月末くらいには実りますからね。
画像5 ど根性サルスベリ。こんな状態でも、茎が伸び葉が繁り、夏には花が咲くんです。
画像6 日当たりの良い所では、沈丁花が咲き始めてました。
画像7 香りをかがせてもらうと、やはり凄く清潔感のある、気高い印象。感謝です。
画像8 月が。これで十倍。
画像9 やはり雲が見当たりません。
画像10 月、あとは青い空。
画像11 アパートの近くの、日が殆んど当たらない場所の沈丁花。昨年はいつぐらいに開花したのでしょう。
画像12 明後日から3月とは。2年前くらいまで、毎年、キリギリスの孵化を高野川沿いや賀茂大橋南などに確認しに行ってました。最速は、3月6日だったと思います。草花も虫も自分も全ては一つ。そういう在り方で、日々生きていきます✨🍀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?