令和6年5月7日、ドンヨリをやり過ごして。

画像1 部屋にゴキッシュをやった後で、昨夜、天井にハエトリグモさんが。どうやらクモさんにも効いてしまうそうなので、午前、何とか天井から下ろさせ、お外へ出て頂きました。クモさんとの挨拶も楽しかったのですが、仕方ありません🥲。
画像2 今日はとことん何もしないつもりでしたが、やはりそうは行かず。午後1時頃。
画像3 横尾忠則さんの「東京見おさめレクイエム」を読んでいると、失われたもの失われてゆくものの儚さと、残る思念のようなものが感じられ、さらに重くなりました😅。思えば、堅田でも、どれだけのモノや自然環境を見納めてきたことか。無常は仕方ないけれど、良い変化というものをあまり感じたことがありません。情緒も賑やかさも枯れてゆくだけのようで、そこが淋しい。ものの見方を変えよう、というのも、中々難しいものです。
画像4 ペーパー作ってからは、2日連続ドンヨリ空。
画像5 ちょっとだけお日様が。
画像6 自転車で曼殊院道まで行ってきました。ゾロ目のエンジェルナンバー、いっぱい。555は3回見ました。
画像7 赤の宮神社より少し北の辺り、クスノキの花の香りがスゴい。爽やかです。
画像8 サツキ、一気には咲きません。しかし、蕾はもういっぱい。
画像9 朝方まで雨、その後は曇りがち。明日は気温がかなり下がるのではなかったでしょうか。
画像10 アオスジアゲハの卵。まだ孵化せず。
画像11 ドンヨリ空の中、帰ってきて、雑用、食事の用意、シャワーその他。ただ日々を繋ぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?