令和5年5月4日、実家、その後みやこメッセの古本まつりへ。

画像1 午前8時半過ぎ、無人の実家へ。洗濯物沢山たたむ。9時50分頃、漸く宅配の冷凍食品が届き、実家の冷凍庫に。
画像2 実家に一人でいるのは淋しいものです。快晴でもあるし、昼頃、外へ出ました。
画像3 バスに乗って、東山二条まで。久しぶりに、みやこメッセでの古本まつりへ。
画像4 いつもは窮屈さと圧迫感を感じるのですが、割りとスペースを空けた開催でした。
画像5 こんな感じ。以前は南側に中央集中レジみたいなのでしたが、夏や秋と同様、各店舗でのお買い上げとなってます。
画像6 映画のポスターなど。
画像7 某関西のTV局が様子を撮影してました。明日までではなかったかな🤔。
画像8 以前はここの部分が支払い場所。どこの本屋さんの本でも一緒くたでお支払いでした。
画像9 石森史郎さんの本、序文が大林宣彦監督でした。
画像10 結局、一冊、シネフロントのデンデケ特集のだけ買いました。デンデケの脚本が石森史郎さんです。
画像11 昔のキネ旬……これ、たぶん持ってないけど、本を大量に倉庫に預けてる見るとしては、出来るだけ、もう増やさないようにしないといけません。
画像12 圧迫感少なめで助かりました。
画像13 夏は、歩いて行ける下鴨神社の馬場にて開催。
画像14 みやこメッセの内部。
画像15 帰り。
画像16 東山二条にもう40年以上もある中古レコード店「太陽」。久しぶりに入らせて頂き、ご店主と話をしました。
画像17 ここでの思い出は大切なもの。ご店主、まだまだお元気で。
画像18 という感じで帰ってきました。今日も夏日でしたかね。パーカーを1枚買いたいのですが。また寒くなることもあるのでしょうか。今日もまあ、動きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?