令和4年12月9日、歩いて往復6000歩の買い物。

画像1 これはサザンカですかね😅。ツバキは、花ごと、ボタッと落ちるんでしたっけ。この横に、何回か載せた白い花があります。
画像2 今日は雲の少ない晴天でした。気温も15度程あったのでは🤔?
画像3 細かくちぎれたような雲が出てきました。
画像4 相変わらず、モミジバフウとその他似たものとの区別を調べようとしない😓。
画像5 ちょっと立ち寄ったショッピングセンターの吹き抜け部分。イリュミネーションの光一つ一つに何を見るか。我もまた一つの光なり✨。
画像6 ドウダンツツジ? 定番ものも怪しくなるほど、植物の名前を忘れてゆく。
画像7 曼殊院道のど根性サルスベリ。
画像8 今日も見落とさずに西へ向かいました。
画像9 ビワの花。お店の植え込み。
画像10 大きなビワの木。今年晩春か初夏に沢山実ったのを撮ったのがあるはずですが🤔。
画像11 白川通からの帰り、遮断機が下りて、足早に近づくと、やっぱり「ひえい」でした。
画像12 外へ出て、線路を横切ると、とにかく出会う確率が高い。縁起が良いと思い込みます。
画像13 一乗寺駅を離れて、修学院駅へ。終点は八瀬比叡山口で、そこから折り返し出町柳駅まで戻ります。
画像14 帰り、面白い形の雲。
画像15 空一面が(と言うと大袈裟か)こんな雲になった写真もありますが、すごく局所的。
画像16 少しずつ形が崩れてゆきます。
画像17 ウチのアパートの階段の途中にある排水口から、逞しい植物が。逞しく生きましょう🍀🙏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?