令和4年12月1日、実家、病院、資料館。

画像1 急遽午前に実家へ行きました。妹が両親を病院に連れてゆくため、未配達の冷凍食品を受け取る役目として。結果、3人が出発して5分くらいで宅急便が来ました😅。
画像2 ムイムイちゃん、一挙3枚のびわ湖アワーを確認中。ほぼ出来てるのですが、細かい仕上げがまだです。
画像3 今日は、一層寒く感じました。12月ですか……。虫たちとほぼ関わらなかった年として、充実感は乏しいけれど、この先また関わってゆきます。
画像4 帰ってきた家族を迎え、またまた急遽、同じ病院で、自分もインフルエンザのワクチン接種をして貰える、ということで、妹に車で送って貰いました。北大路新町から西の方にある医院です。12時過ぎに接種して貰えました。帰りは自力(苦笑)で。
画像5 府立大前までバスに乗り、降りて、資料館へ向かいました。アカメガシワ、もう葉も落ちてきてます。
画像6 いかん、ツバキとかサザンカとかの区別が全く分からなくなった。調べる気力もないのが残念😓。
画像7 どんよりして、気温が低い。冬はやっぱり苦手です。
画像8 これは帰り。2時間半近くいて、びわ湖アワーの仕上げにかかったものの、完成に至らず。手が痛くて、字がとても下手になりました。
画像9 雲がかなりのスピードで流れてゆきます。
画像10 葉を落としたケヤキ、冬っぽい空。寒いし。
画像11 白い雲と黒々とした巨大な雲。
画像12 北大路通りです。雲がどんどん形を変える。
画像13 日が出ても、またすぐ雲の向こうへ。
画像14 一刻一刻が戻らぬのと同じく、雲も同じ形をとどめません。
画像15 バスを目の前で逃したので、次のが来るまで、空ばっかり見てました。
画像16 夕方近く、またどんよりした空に。手が冷たいので、軍手でも100均で買えば良かった。
画像17 これらの仲間で、もうすっかり葉が落ちたのもあれば、まだ赤や黄色の葉を残してるのもあります。
画像18 あ、また分からない。バイオームから離れて、一年経つと、植物の簡単なものも殆ど名前を忘れました。ちょっと怖い(苦笑)。午前から夕方までに色々流れるようにコトが進みました。また今に軸足を置いて、ジリジリ前に進みます✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?