令和5年12月21日、実家へ2回寄る。寒くて大変。

画像1 午前10時50分過ぎ、実家へ。西風強くて、かなり寒い。
画像2 先週の木曜日は大変だったので、ちょっとピリピリ。
画像3 実家。妹がまだ居てくれて、色々やってくれてました。お水替えとか雑用を少々。妹は仕事へ。自分はゴミ捨て、のち、コピー。
画像4 岡崎の倉庫には映画関係その他サブカルなどの書籍が55箱預けています。ウチには京都滋賀関係の本が100とか200とか、もっともっとあるかと思います。
画像5 他に雑誌やムックも入れるとどれくらいになるか。倉庫のも含めて、書籍を今後どうするのか、いずれ考えなくてはなりません。
画像6 寒い。とにかく寒い。自転車で走り回ったのが昨日で良かった。
画像7 某所で宿題の最後を3時間15分ほど。明日明後日でどこまで出来るか。
画像8 夕方、買い物して実家へ。今日は居てくれたのでホッとしました。両親に水分補給、ヘルパーさんへの連絡帳に記入。テレビのニュースでは、大阪、奈良で雪がちらついたとか。え? 京都は?
画像9 母親が甘い物を食べたがるのでプリンを。元日が賞味期限か……って、あまり日保ちしないではないか。
画像10 今日は安心して帰れました。
画像11 飛行機が飛行機雲を出さずに飛んでいます。
画像12 夜の月はみんな満月になりますが、夕方の月はちゃんと写ります。
画像13 でも、クッキリとまではいきません。
画像14 さて、日々やるべきことを重ねる。それだけです。明日は最高気温が5度の予想。気を引き締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?