4年前の今頃、京都御苑にて。倒木とオオタカ。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 2018年の今頃、巨大台風が通り抜けた後、京都御苑や宝ヶ池公園など、各地でかなりの倒木がありました。その頃に撮したもので、オオタカは、以前にもこの中の1枚を載せたと思います。キジバトか何かを捕らえ、まさにすっかり平らげてしまった感じ。オオタカは京都御苑において、食物連鎖の頂点に立つ存在です。台風後の混乱の中、割りと近寄ってもずっと食事してました。長年御苑に通っていた私ですが、オオタカを見たのは、今のところこの1度だけ。普段は虫ばっかりに注意を向けてましたからね😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?