令和5年4月11日、アゲハチョウを何度も見る。

画像1 怠さは幻想だ! と思い込めないものかな、と考えてます。
画像2 ヤマツヅジですか?
画像3 春らしい一日。
画像4 アゲハチョウ。スズランのようなのは、ドウダンツツジですか?
画像5 3頭写ってます。左上と真ん中から右の下。蝶は何で「頭」で数えるのですかね。
画像6 3月終わりからよく見るようになりました。少し早い感じです。
画像7 吸蜜とかの時でなければ、なかなか写せません。
画像8 割りと留まってくれてました。
画像9 常に羽ばたいているので、タイミングが難しいです。
画像10 これはうまく写せました。今日はあちこちで多数見かけました。
画像11 紅八重桜、そろそろ散り初めてます。
画像12 ハナミズキですかね。アメリカヤマボウシとも言うのでしたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?