しんどいからこそ長距離散歩。

画像1 午前から調子悪くて、横になってたけど、寝てても圧迫感があり、11時20分頃、外に出ました。高野川沿いを南へ下ろうとしたのですが、いつの間にやら桜もチラホラ。
画像2 これは賀茂大橋を越えてからでしょうか。ツクシが幾つも出てました。
画像3 ピンクと白のユキヤナギ。もしかして、前に賀茂大橋東詰の南、と書いたかもしれませんが、かなり荒神橋寄りです。ここのはホントに見事です。
画像4 丸太町橋の手前ですかね。アオサギがじっとしてます。
画像5 後ろ2㍍ちょっとくらいを通っても逃げません。珍しいです。
画像6 護岸下を歩いて、キリギリスが出てるかどうかを確認してました。
画像7 そして、やっと御池と三条の間で、一匹だけ見つけました。近年は春分の日より早く見ることがフツーになってたので、今年はかなり遅い発見です。
画像8 手に乗せると、汗の塩分を感じてか、大概ガジガジと皮膚を齧ろうとします。でもまだ、皮膚を食い破る力はありません。
画像9 遥々三条大橋までやって来ました。観察しながらなので、2時間半ちょっと。6000歩から7000歩の間くらいでした。
画像10 ヘトヘトで、帰りはバスにしました。でも、今日一日グズグズ横になっているかよりは、遥かに有意義だったと思います。見るもの感じるものへの反応が、以前よりかなり鈍っています。チェーンの外れた自転車のようでもあります。そこから、調子を整えてゆく方法を見つけねばなりません。何とか取り戻してゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?