令和5年8月6日、友人と映画鑑賞、喫茶、その他。

画像1 今日は、MOVIX京都で、宮﨑駿監督作品「君たちはどう生きるか」を友人二人とで鑑賞しました。映画は4ヶ月ぶり。感性が故障してる状況ではどうなのだろう、と思ってましたが、色々思うところがありました。これは、飯田史彦先生とニール・ドナルド・ウォルシュ先生の本を読んでいたからこその、こちらの勝手な腑の落ち方、捉え方です。これはまさに「生きる」ことの選択を、そして世界の平和への意図的な関わり方が問われているように感じます。観て良かったです。宮﨑駿さん、有り難うございます。
画像2 四条寺町北西、井筒八ツ橋さんの2階喫茶にて。ミルクティー。
画像3 その後、一人の友人は帰り、もう一人の友人と、寺町通りを北へ北へと。途中のギャラリーにもいくつか寄らせて頂きました。
画像4 友人は、ここに寄りたかったとのこと。
画像5 しののめ寺町さん。
画像6 京都一やさしいお味のじゃこ山椒、だそうです。
画像7 良い感じ。
画像8 その後、丸太町通まで歩き、河原町丸太町から、それぞれ違うバスで帰りました。
画像9 帰宅は5時11分。そこから夕食、洗い物、プラゴミ整理など。
画像10 今日の映画の反芻をしなければ。色んな見方のできる、豊かな作品だったと思います。
画像11 明日は早朝から月イチの通院。エネルギーと健全な感性を取り戻したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?