2019年11月4日の堅田が、Googleフォトさんから。

画像1 4年前の堅田。昨年、いや、今年の6月までは残されていた、びわ湖タワー遊具の最後の痕跡。
画像2 まあ、二十数年もそのままだったのです。
画像3 このススキの向こうにイーゴスがそびえ立ってました。
画像4 これが、典型的な、11月4日の堅田です。今年は初めてと言えるくらいの靄り具合でした。
画像5 波がありますね。
画像6 そう、必ず撮るのです。
画像7 これ、出島灯台の横から北を写してます。このお宅、よく玉ねぎを沢山吊るしておられました。
画像8 堅田と言えば、ネコちゃんによく会うのです。今年は全く会えませんでした。
画像9 この浜通りのワンワンさんが、新しく来られて、最後の挨拶をするまで、毎年来ていたのです。今年もね。いつも相手をしてくれて有り難かったです。
画像10 ムイムイちゃんだけ連れて行ってた4年前。浮御堂はやはり美しい。
画像11 帰りのヴォーリズ先生設計の堅田教会。
画像12 神出鬼没の忍トレインに偶然当たったのでした。びわ湖アワーには載せたはず。内部も写しておけばよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?