令和5年3月25日、午前と午後実家ヘ2回。桜など。

画像1 午前、妹からのラインに気づかず、ギリギリで仕度して、実家へ。様子見。
画像2 両親とも落ち着いてました。
画像3 近くの桜を撮す。
画像4 ソメイヨシノですかね。
画像5 この、葉が出てるのはヤマザクラかと思いきや、根本近くにソメイヨシノの表示が🤔。
画像6 久しぶりに高野川沿いに出てきました。天気が良ければ、人でいっぱいだったことでしょう。
画像7 高野川西側の土手の見事な桜。この木、毎年5月末から6月初めに葉っぱを見てると、ゲンジボタルがついてるのが確認できます。高野川のあちこちで、桜の葉蔭に見つかるのですが、光の乱舞は見られません。周囲が明るすぎるのです。
画像8 まだ満開ではなく、8分咲きくらいに感じました。折角の日曜である明日は雨の予報。
画像9 赤の宮神社鳥居脇の桜。
画像10 曼殊院道、ドラッグストア近くの紅枝垂れ桜。
画像11 伝説の名画座・京一会館のあった場所の近くです。
画像12 今日はエンジェルナンバー、ゾロ目やステップナンバーを沢山見ました。感謝です。
画像13 朝、雨はやんだものの、一日ドンヨリしてました。
画像14 良い感じのユキヤナギ。
画像15 疎水分線沿いの桜。
画像16 実家の近く。そう言えば、ここも毎年シロバナタンポポが咲くのでした。
画像17 毎年種を飛ばしているのに、この周囲で見ることはありません。
画像18 夕方、実家ヘ夕食のおかずなどを買って、また寄りました。明日も実家の予定。
画像19 近所の沈丁花。新しい葉が出てきてます。今年は早くから有り難うございました。
画像20 季節は巡る。また一周したとき、自分は魂として成長拡大できているのかが問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?