Googleフォトさんから、この日を覚えてますか、と。

画像1 唐突に、2017年8月6日の写真たちが。宝ヶ池公園憩いの森の地域ネコちゃん。
画像2 宝ヶ池公園憩いの森にて。アブラゼミ。
画像3 夏の空、夏雲ですね🙂。
画像4 大文字山で真っ黒なクルマバッタの終齢幼虫を捕まえ、ウチで羽化させたら、見たこともないような青紫っぽい姿となりました。バッタは、赤い幼虫がよく見つかるのですが、成虫になると、普通の色になることが多いです。このクルマバッタは、二軒茶屋近くの草地に放しましたが、果たして近くに仲間が生息しているのか自信が持てず、半分後ろめたかったです。
画像5 二軒茶屋近くの草地。中心部の草地ではまず見つからないカヤコオロギ。今年、確認に行けるかどうか……🤔。
画像6 二軒茶屋近くの草地にて。ショウリョウバッタモドキ。これも、ここまで来ないと見られませんでした。
画像7 また宝ヶ池公園まで戻ったあとの写真だと思います。
画像8 同じ場所で寛いでいた地域ネコちゃん。
画像9 とにかく人懐こく、仲良くして貰いました。
画像10 今は光の世界にお帰りですかね。親しく接して貰って有り難うございました、の一言です。
画像11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?