令和5年7月10日、サヨナラ、有り難う、黄色いキリギリスちゃん。

画像1 昨日突然衰弱、今朝、天に召されてました。2ヶ月と少しのお付き合いでした。
画像2 万全の贅沢には程遠いお世話でしたが、羽化してくれた上に、何回か鳴いてくれてことに、心より感謝です。
画像3 出会いは必然。アクシデントや環境の悪さ、発育不全、と色々ありながら、観察と記録させて頂いたことにも感謝しかありません。
画像4 午前、昼過ぎはまだ晴れ間がありました。
画像5 実家へ寄って、少し両親の様子見。妹が買い物に行ってくれました。
画像6 その後、妹は仕事へ。自分は、黄色いキリギリスを見つけた高野川沿いの土手に、彼を埋葬しようと思ったのですが、突然の豪雨に。
画像7 高野川沿いの桜の木の下にイタドリの葉っぱで挟んで埋葬しました。
画像8 こうしてみると、真っ黄色とは言えない色です。何より、翅の側面の色の緑がハッキリしてます。21年前の個体は、その部分も真っ黄色でした。
画像9 ただ、もし標本にしたとして、やはり変色するのではないでしょうか。ともかく一期一会、ご縁があって、嬉しかったです。
画像10 記録として残ります。有り難うございました。またお会いいたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?