らせん桜、今年も咲いていました。

画像1 3日程前でしょうか、Googleフォトさんから2年前の今日とかいうヤツで載させて頂いた、松ケ崎疎水のらせん桜。今日の午後、見に行ってみると、今年も健在でした。中身が朽ちて樹皮が螺旋状になりつつも、上の方までちゃんと咲いています。2018年の台風では、京都御苑の巨木なども倒れたのですが、この桜、あれも耐えたのですね。まだまだ長生きして下さい🥰🙏🌸。
画像2 どういう角度で撮せば、ああ、こうなってるのか、と分かるか、いつも試すのですが、中々上手くいきません😅🙏✨。
画像3 これは、さっき載せた所と同じで、らせん桜がある所より、何十mか西の橋の上からの絵です。今はどうだか分かりませんが、初夏にはホタルが舞うはずです。
画像4 らせん桜をちょっと離れて写したもの。これは、満開の時に撮ってあげたかったですね😅。
画像5 自分自身歩くのさえ億劫な状態ですが、やはり、見ておきたかったし、立派に今年も咲いていたんだ、と思うと、勇気を貰えます。有り難う🥰。お元気で🌸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?