令和6年3月27日、連日友人ご夫妻にメチャクチャお世話になる。

画像1 午前11時半過ぎ、出る。飛行機雲。
画像2 今日はすごく沢山見ることになります。
画像3 東から西のがよく目につく。
画像4 昨日の天気の悪さを考えると、今日は良い青空で良かった。
画像5 もう3月も終わりかけですからね。
画像6 無人の実家に少し寄る。お水換え、そして雑用。
画像7 ユキヤナギ、どこもキレイです。
画像8 友人ご夫妻を待つ。
画像9 バスで午後1時10分着予定、ということで、一応通りに出ました。
画像10 が、そのバスに乗ってなかった。次のバスも待ったけど乗ってない。んんんっ?
画像11 結局は予定より早いバスで着いて、もうショッピングセンターの中にいたとのこと。
画像12 で、戻って、2階で合流。お昼を食べる。ご馳走になりました。
画像13 ウチのアパートと色々ホームセンターなどを往復。気づけばもう夕方。日が高くなり始めて、もうそんな時間😳?という感じ。
画像14 雑然とした部屋を、昨日に引き続き、大改造、大掃除。それでもまだやるべきことがありますが、お二人が2日続けて手伝う、というか、みんなやってくれたので、自分では絶対出来ない状態にまで片付きました。
画像15 薬局のケロちゃんコロちゃん。んっ? 昔のはケロヨンでしたっけ。
画像16 友人の脚だけ。全面的に掃除機や床拭きとかも。ご夫妻がどんどん進めてくれるのを、ほぼ見てるだけの自分😓。
画像17 今日も午後8時半前まで居て、住空間を広くしてくれました。バス停までお見送り。そして、帰る。
画像18 昨日も同じ花を写しています。
画像19 ふと見ると、東の山から、まさに満月が上ろうとするところ。すごく美しかったのですが、写真ではうまく写せない🥲。
画像20 ヤマブキ色っぽい月でした。
画像21 とにかく何回も上手く写そうとチャレンジ。
画像22 でも、大体同じ感じに。
画像23 通りのまっすぐ向こうから上ってきた感じなので、見惚れました。
画像24 友人ご夫妻に感謝。そして、帰ってから少し食べて服薬、シャワー、洗濯、干す、明日のゴミ出しの用意、と、今日も遅くなりました。昨日まで全く予期していなかった、一つの変化がやってきた。前から来るものを楽しんで、また進んでゆきたいものです🍀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?