5年前の今日、晴明さん、京都御苑。

画像1 5年前の今日、晴明さんに参って、大狛犬ちゃんとあってました。
画像2 鴨川沿いなどで必ず見るアオサギですが、京都御苑でもよく見られます。営巣を松の木の上などでするようで、芝地とかで、長いミミズを引っ張り出しているのを見たこともあります。大きな鳥なので、御苑で見ると、ちょっとギョッとします😅。
画像3 5年前の今日はキンモクセイが咲いてました。今年は、1回目が気温のせいか、不発。今は次の蕾が少し出来つつある状態です。
画像4 京都御苑には数が多いセスジツユムシ。緑型のオスです。褐色型や黄色い個体も見られます。
画像5 5年前、マスクも必要なく、自由に行動できてましたが、今は自分自身の状態もあって、動けてません。上向きに、前向きに、思考をコントロールしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?