令和6年6月30日、実家で9時間ちょっと。

画像1 だいぶ前に白川通りのサンディで買っていたビヒダス・フルーツポンチサイダー風味。漸く順番が回ってきました。朝に一つ。んっ!まさにサイダーの味がする。後は普通のフルーツミックスヨーグルトと変わらず。サイダー風味というのは、中々考えましたな🙂。
画像2 午前4時44分44秒。
画像3 起き上がるのが億劫な中、午前10時45分過ぎに出る。珍しく階段の手すりにとまった蝶。蛇の目が五つは、ヒメウラナミジャノメでしたか。
画像4 今日で6月丸々毎日記録。実家の妹の車の駐車スペースの後ろにある僅かなシロツメクサの群落。
画像5 やさぐれ四ツ葉兄弟。
画像6 この時点で、雨が殆んどやんでました。
画像7 地面近くの小さな四ツ葉。伸びない。
画像8 左端の上のは、分かりづらいのですが、小さな四ツ葉。右上は普通に分かります。
画像9 四ツ葉の左にエンマコオロギの幼虫が居ます。
画像10 こっちの方が分かりやすいか。
画像11 こうすればもう明らか。
画像12 いつも向こう側から4枚写ししてるのを、壁側から写すとハッキリしません。車の蔭の小さな四ツ葉、その下に葉が枯れてきている四ツ葉、手前の四ツ葉の右にもう一つあるのですが、分かりづらい。
画像13 ガジガジ齧られた五ツ葉と、その右に四ツ葉。
画像14 壁側から見ると、写したことのあるものかどうか判断が怪しい。これは初めてかも。
画像15 これはいつもしっかり目立っています。
画像16 エンマコオロギの幼虫のすぐ左が四ツ葉。
画像17 角度を変えると分かりやすくなりました。
画像18 虫と四ツ葉の組み合わせは、バイオームでもよくやりました。
画像19 これは、知ってたヤツか、初めて見るヤツか、大きく齧られてしまった小さな四ツ葉。
画像20 午前10時55分に実家へ。お水換えなど。妹が両親の昼食など買い物に。様子見、自分も横になる。
画像21 夕方にかけて、雑用を少し。午後6時過ぎに妹が自分のアパートから帰ってきて、家族の夕食。結構なボリューム頂きました。
画像22 更に、先週のメロン。お腹いっぱい。感謝🙇。
画像23 8時過ぎて、TVでは、イッテQの素数ゼミが221年ぶりに合わさる大発生を撮影する、というのを、もう少し見ていたかったのですが、帰ることに。雨はあがってました。灯りの近くに地域猫ちゃん。尻尾の方から見ると、ゾウさんに見えなくもない。
画像24 帰宅して、シャワー後、洗濯へ。明日に回そうかと思っていたのですが、明日はかなりの強い雨らしく、やはり今日中に。さっき干し終わりました。バッテリーの減りが早く、明日はまた早くから充電。午前に実家へ。慌ただしいです😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?