令和4年12月4日、5000歩以上歩く。

画像1 久々に曼殊院道を、叡山電鉄の線路を越えて東へ向かいました。夏の間に咲いてるのを見てあげられなかったのが残念🙏。ど根性サルスベリです。だいぶ前からあります。冬季は、こうして剪定されますが、来年また立派に葉が繁り、花が咲くのです。花が咲いてる状態を写したものがどこかに保存されてるはずなのですが🤔。
画像2 前にも載せた、この時期に花を咲かせるビワ。こちらは648471というお店の前のものです。
画像3 こちらのビワは数㍍ある大きなもの。水路のような川のほとり。太田川だったかな、忘れました。
画像4 下の方に花をつけてるのを写しました。
画像5 何と今日は目当てで買いに行ったものがスッカラカン。別に特売日でもないのに。で、仕方なく、北へ200㍍ほどか、歩いて、業務スーパーまで。そこで代替品を買いました。そこから帰るのに、北泉通りを白川通りから久しぶりに西へ歩きました。途中、叡山電鉄の車両が横切りましたが、思った通り「ひえい」でした。遠すぎて、写真に撮れませんでしたが😅。
画像6 今日も歩きながら、空の雲ばかり見てました。
画像7 「歩道」であってもボンヤリしてると、自転車が来るので気をつけねばなりません。
画像8 昨日の帰りは、体感8度とかだったはず。今日も決して暖かくはありませんが、風がないので助かります。
画像9 昨日、ご縁を頂いた赤の宮神社の辺り。
画像10 疏水分線の辺り。高野川を挟んで、西の方に、松ヶ崎疎水が府立大の方まで流れています。
画像11 これまでもよく空の写真を撮ってきましたが、今年は虫や自然の観察に行かなかったので、空の写真が一番多かったのではないか、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?