令和6年3月6日、両親をショートステイから迎える。

画像1 甘いモノに依存😓。昔、カバヤのココナツプレッチというのがあって、凄く好きだったのですが、ポッキーがココナツのを出してから、いつの間にかなくなり、ポッキーの方もなくなりました。業務スーパーで、ココナツ味のお菓子を売ってましたが、輸入品で、とてつもなく甘かったです。甘さ半分にして欲しかったくらい。メイトーさんのこちらのひと粒は美味しかった。カバヤさん、またココナツプレッチ出して下さい。
画像2 昨日は雨で出られず。今日も西風の強いこと。某所で、もう一度遠藤周作さんの「『深い河』をさぐる」を読みました。色んな立場の学者さんや芸術家さんと語り合われる、輪廻転生、神、宗教と科学の歩み寄りなど。やはり飯田史彦さんの本を読んでいた関係から、多くの点で共感します。
画像3 買い物した後、実家へ。両親は3時35分頃、送迎のお車で帰ってきました。その後妹が帰ってきて、ケアマネさんや介護プランナーさん、そしてヘルパーさんも来られる。ヘルパーさんにお任せして帰りました。
画像4 雨こそ降りませんが、終日ドンヨリ。
画像5 ここ数日寒いので、日蔭の沈丁花も一気に開花とはいきません。
画像6 強い西風に吹かれるヒイラギナンテン。
画像7 何とかかんとか日々をやり過ごしてますが、道は開ける、予祝の気持ちを心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?