5年前の今日、宝ヶ池公園にて。シカ、セミ。

画像1 かなり近いです。相手も警戒してるし、必要以上に近づくと、飛び掛かられので、注意が必要です。
画像2 アブラゼミが2匹。
画像3 正面から。仲良しでしょうか。
画像4 ツクツクボウシ。中々撮せないので、ラッキーでした。
画像5 木に止まったまま亡くなってるアブラゼミ。何かの菌糸がこびりついてます。
画像6 今まで、何回か木に止まったまま亡くなってるセミを見ましたが、何故か全部アブラゼミでした。
画像7 5年前は美麗でしたね。平安騎馬隊敷地の側の東屋にて。
画像8 とにかく、宝ヶ池公園に行って、シカを見ない方が珍しい、という感じでした。今年はどうでしょう。行けてないので分かりません😓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?