令和5年12月24日、実家で9時間。宿題に一区切り。

画像1 午前10時50分頃出る。今日は見たとおりの彩雲が写せました。
画像2 こちらもちゃんと写っています。
画像3 何パターンも撮れる。
画像4 ヘリがホバリングしたり、動いたり。
画像5 何だろうと思っていたら、今日は京都で駅伝か何かがあったようです。ちゃんと調べずスミマセン。
画像6 実家へ寄ると、緊急事態。働き通しの妹が、38度2分の高熱を出してしまってました。妹を早めに帰らせて、昼も夜も自分が両親の食事を出すことに。妹がダウンすると、ウチは傾かざるを得ません。自分も週に3〜4日手伝ってますが、妹に余りにも負担がかかっているのを、今後見直してゆかないと。
画像7 夕方に買い物へ行くまで、作業を黙々と続ける。買い物へ行き、帰って、しばらくして、両親に夕食を出す。
画像8 自分はオムライスに、お惣菜の残りなど乗せて頂きました。
画像9 午後7時45分、妹が帰ってきました。アパートで横になってたら少し楽になったと言いますが、まだ熱はあるようです。明日も両親を病院に連れて行ってくれます。自分も今年最後の通院。その後実家へ寄ることにします。
画像10 夜の月はやはりうまく写せません。
画像11 明日は早朝から。この1週間、1枚のペーパーを作るだけで、延べ何時間要したことか。まだ修正の余地はあるのですが、発行日を25日にしました。明日載せます。12月はここまで猛爆で突っ切って来た感じ。でも、年末年始も色々あるので、しっかりします✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?