2017年6月4日、出雲路橋東詰め南など。

画像1 長くこの橋の下でお世話されてたネコさん。穏やかで、人懐こく、会うのが楽しみでした。ムイムイちゃんとのツーショットは殆んどないので、これは貴重です。
画像2 他にも2名さまがお世話されてました。遠い記憶となりつつありますが、確かにこうして触れ合い、ご縁があったのです。
画像3 出雲路橋東詰め南の護岸下の草はらが、大変貴重な観察地でした。数年前の冬に重機が入り、土砂ごと1メートルほど浚われてるのを見た時のショック……。大変お世話になった場所です。感謝します。
画像4 とにかく、キリギリスが多く、長翅型もよく見つけました。ここへ来るのが楽しかったです。
画像5 賀茂川。北大路橋へ向かう途中。高野川より、幅が広いです。
画像6 こちらは同じ日の高野川西側の土手。アカミミガメさんが日光浴をしてました。写真に撮ろうとすると、急いで護岸下の方へ逃げていきました。この後、合流点まで自転車で行って、Vターン、賀茂川の出雲路橋東詰め南まで行き、1枚目へとつながるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?