4年前の今日、3輪の花をつけた桜の小枝。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5 折れた枝でも、水をあげてると花が咲くんだなあ、としみじみ思わされた出来事でした。4年前の今日は、宝が池公園へ行けるエネルギーはあったのです。エネルギーを取り戻さなければ。……しかし、今日は、冷たい雨。思考、行動のパターンに、また少しずつ変化を加えてゆこうと思います。岩倉川沿いのこの草地は、何箇所かのススキを含め、長らくそのままで、僅かにキリギリスも居たのですが、3年程前だったでしょうか、殆んど芝刈り状態となり、他の多くの虫も見られなくなりました。観察地だった場所は、殆んど様変わりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?