令和6年5月10日、鳥の糞が頭に、その後うんちマンさんとの出会い、出来すぎてます。

画像1 11時過ぎて出る。今日は最初から、免許更新に行くつもりでした。
画像2 信号待ちの時、頭に何かが😳。まさか、と見上げるとハトさん? そして、やはり、大量ではないものの、3CCほど直撃してました😅。少量だったこともあり、これは良い方に考えようと。実際、検索すると、幸運の兆しであるとか😊✨。
画像3 バス停で京都駅前へ行くバスを待つ。11時44分、時間通りに来る。
画像4 この系統はすごく混むのです。東大路通りは有名スポットが多い上、京都駅にも行くため。と、そこへ誰が見ても目を引く格好の方が乗ってこられました。さっきの鳥の糞の幸運とダブルの幸ウン。と、最後尾の端に座ってた自分の横が空いて、その方が座られました。こういう時は社交的です。幸運が来て頂いた、有り難うございます、とご挨拶。お聞きすると、常にこの格好で様々な活動をされているとのこと。感服しました。
画像5 お写真OK頂き、色々やり取りさせて頂きました。縁とは不思議なものです。今日、免許更新に行こうと思わなければ、そして、このバスに乗らなかったら、お会いすることはなかったのですから。それも、隣りに座って頂くとは😊🍀✨。
画像6 Google検索で、ご活動の内容が分かります。皆様も宜しければ、ご検索下さい。
画像7 そしてインスタや各種SNSをされています。自分は過去のリール動画だけ載せてるインスタのアカウントを持っているので、さっそくフォローさせて頂きました。物事を肯定的に捉える、というご姿勢、飯田史彦先生や色んな方からも学んだことです。共感します。
画像8 さて、うんちマンさんとお連れの方は、三十三間堂近くで降りられ、自分は12時半前から、免許更新センター入口前に並ぶ。やはりネット予約している方が優先なのですね。視力検査、写真撮影、そして、講習は1時50分から30分です。
画像9 今回は気前よく?交通安全協会費を出しました。有効に使われますように。
画像10 そう、今回の免許証の写真は、分からないけど😅鳥の糞がついたままの頭が写っています。良い記念だ😊🍀。
画像11 新しい免許証を受け取り、そのまま地下を南へ歩く。これは、京都タワービルの地下です。展望台に最後に登ったの、いつか全く記憶にないです。
画像12 地下鉄で北大路まで出ることに。市営地下鉄で、京都駅から北大路まで、というのも、一体いつ以来なのか思い出せません。
画像13 9分間隔で来るのですね。下の1441は、美の天使・ヨフィエル様のナンバーです👼。
画像14 今日、お会いしたうんちマンさんは、自称358歳でしたっけ。358は、エンジェルナンバーでも特に良い番号だとか。
画像15 何とか帰ってきました。やはり一日がかりになりますね。
画像16 少し前から、ツマグロヒョウモンがよく見られるようになりました。成虫越冬ではなく、蛹越冬です。
画像17 これはオス。メスは翅の先に黒っぽい模様があり、名前の由来となっています。
画像18 今日は気温が上がって、ちょうど良い感じでした。
画像19 飛行機雲を見ると、とにかく写す。
画像20 とことん写す。
画像21 帰宅直前。今日は濃い一日でした。
画像22 昨日、5月3日が賞味期限の納豆を6日連続で食べて、美味しくなかった、と書きました。今日、同じものの新しいのを買って食べたのですが……😳んっ? 昨日まで食べてたのと同じ味がする。いや、ここのは頻繁に食べてて、今までそんな感じはなかったのですが。うーん、味覚が変わったのでしょうか🤔。さて、明日も大切な用事があります。波動を上げてゆきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?