4年前の今日、ウルトラ長寿のクサヒバリさんと京都御苑へ。

画像1
画像2
画像3 2019年1月30日、京都御苑へ、前年夏からお世話していたクサヒバリを連れてゆきました。日当たりの良い所では、オオイヌノフグリが咲いてます。ウチで写真に撮り、それを東一条のライフさんのコピー機でプリント。そのプリントとも一緒に。この時は、立春まで生きてくれるように思っていたのですが🤔。小泉八雲先生の「草ひばり」に昔から凄く感銘を受けていたので、作品中にもある、「大寒まで生かしてやりたい」と願われていた先生の思いを果たせたなあ、と感慨深かったです。この小さな虫にも色々学ばせて頂きました🙇🙏✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?