Googleフォトさんから、昔を振り返る、として。

画像1 2018年3月25日の宝ヶ池公園です。このネコちゃんは何回も登場してます。憩いの森の平安騎馬隊施設の近くでしょうか。甘えてくる動画もあるのですが😅。今はもう光の世界で寛いでいることでしょう。
画像2 成虫越冬するバッタ、ツチイナゴ。
画像3 シマヘビが壁の方へ進んで、ピタッと静止。
画像4 この頃はまだ、岩倉川沿いのほんの僅かな草地(大株のススキが幾つかあった場所)で、キリギリスも生命を繋いでました。しかし、その後、その場所も完全に草刈りがなされ、昔はキリギリス王国だった宝ヶ池公園岩倉川沿いの草地から、キリギリスの姿は完全に消えたのです。
画像5 ススキの根元辺りに、オオカマキリの卵塊が。
画像6 別のススキの根元に鹿の糞。
画像7 夏はこの辺りでヒグラシの声がよく聞かれます。
画像8 この東屋に1枚目のネコちゃんがよくいたものですが、この時は向こうに鹿が。小さな流れの向こうは林道、そして斜面となり、群れを見ることも多かったです。
画像9 今年一度も行かなかったことになりますか。また生き物と触れあうことで、刺激も頂かねばなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?