令和5年12月4日、無人の実家で3時間以上作業。

画像1 午前10時50分頃、出る。快晴。
画像2 今が見頃の紅葉。
画像3 実家へ。役割は、玄関に置いた古紙回収に出す箱を3つ、出すこと。ついでなので、無人の実家で過ごさせて頂きました。
画像4 お水替えとか雑用の後、小さめのテーブルで作業。3時間半近く。さすがに疲れました。そして、寒い。エアコンをつけてるのに、着込んだまま作業。一段落。用事で出る。
画像5 んんっ⁉ 土曜日にはあったツマグロヒョウモンの蛹がない😳。鳥にやられたのか、誰かが葉っぱごと持っていったのか🤔。何か寂しくなりました。
画像6 紅葉はキレイなのですが。
画像7 その後向かったのは不動産やさん。契約更新の場合、今月中に書類を出さねばなりません。幾つかの確認。その後某所で30分ほど作業。一応これで、一つは片付いたかな、という感じ。しかし、これの続きを早速取り掛からなければなりません。
画像8 飛行機雲が短い。やはり今の時期が、最も日没が早いそうです。冬至の頃は、日の出がかなり遅くなることで、日中の時間が一番短くなります。
画像9 明日の京都は降らずに済むのでしょうか。
画像10 色づきの良い木。アメリカフウとか、色々な種類の名前を、以前は把握してましたが😅。
画像11 ドウダンツツジ。京都御苑のを見に行きたい。
画像12 雲一つない。カラスか何かが横切ってゆきました。買い物して夕方には帰宅。とにかくやることを片づけてゆくのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?