令和6年8月1日、実家へ2回寄る。

画像1 朝5時前の空。月が見えました。
画像2 朝焼けも夕焼けも、何故か少し寂しい。
画像3 午前11時過ぎて出る。
画像4 8日連続の猛暑日とか?
画像5 んっ? 四ツ葉を見失う。
画像6 この大きいのは見つけやすい。
画像7 バイオームにクビキリギスとして載せたものの、頭が尖ってないからクサキリか🤔。でも、クサキリも山ほど見てきて、もっと顔が丸い感じだったし、何かおかしなフォルムだと思いました。
画像8 かなり弱ってたので、越冬したクビキリギスが今まで頑張ったのだ、と思いました。クサキリも成虫が出る季節ですが、とにかく弱ってた。触角も短く感じました。
画像9 実家へ寄り、両親に水分補給。妹が買い物へ。
画像10 40年前の7月31日、屋島山上の自動販売機で買ったモルトスカッシュ。まだ未開栓であるのが恐ろしい😅。
画像11 この頃からバーコードあったんや、という驚き。
画像12 ビール風レモネード。宇部興産、モルトスカッシュ、で調べても出てきません。
画像13 製造年月日は、84年3月15日。この20年後、タダノブくんが、キリンの同名のモルトスカッシュ(ノンアル飲料)のCMに出たのは一種のシンクロニシティでしょう。屋島というのは、佐藤継信忠信兄弟が一緒に活躍した最後の地でもあります。
画像14 帰り、また四ツ葉写す。
画像15 昨日見つけたヤツが見当たらない。おかしいな。
画像16 これは安定。
画像17 復活1つ目のヤツ。
画像18 これは実は三ツ葉が重なったもの。もう少し、成長を観察するしかありません。
画像19 今日も物凄い暑さ。ホントに大変。
画像20 実家に2回目。両親に水分補給。どうしてもエアコンを切ってしまう。扇風機とつけ直し。
画像21 ちょっと、「さびしんぼう」のエピローグのヒロキのモノローグを確かめたくて。
画像22 また来ます。テレビで、明日の京都は40度の予報、と言ってました。ヤレヤレ😅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?