令和5年10月24日、高野川沿いに出るも、キリギリスの声なし。

画像1 昼食に添えて、1個だけ。安売りの時だけ買います。
画像2 19日以来、5日ぶりに来ましたが、鳴いてたポイントにしばらく居ても、鳴き声は聞かれず。あの冷たい雨が……。
画像3 土手の方では、無数に見られるホシササキリ。褐色型♂。
画像4 ホシササキリ緑型♀。
画像5 同じく。
画像6 そのホシササキリ、真ん中やや右下に写ってます。
画像7 オカメコオロギのメス。黒かったので、幼虫のタンボコオロギかと思いました。
画像8 何かの柑橘類の木。
画像9 土手のコスモス。
画像10 アオサギが水に浸かってました。
画像11 北泉橋の北から比叡山を見る。
画像12 北泉橋西詰から南を見る。
画像13 白川通り、曼殊院道を通る。ここ、元は滋賀銀行があり、「回顧・京一会館展」をやらせてもらったことがあります。モノはどんどん無くなり移り変わる。
画像14 キンモクセイ、落ちたり萎れたり。お疲れ様でした。
画像15 実家に自転車を返す時、アスファルトを、ツマグロヒョウモンの幼虫が歩いてました。草木のあるところへ。毒はないので、触っても大丈夫です。無事、蛹になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?