令和5年6月4日柊野にて、ヘビトンボ見つける。

画像1 ずっとベンチに座ってるのもしんどいので、川沿いを少し歩きました。すると目についたのはヘビトンボ😳。大きなカワゲラとかバイオームに投稿したことありますが、ヘビトンボはたぶんしてないはず。
画像2 こんな色だったっけ、とGoogleで調べました。
画像3 すると、こんな感じでした。別にアルビノで黄色いワケではなかったようです。
画像4 友人にも見せ、後は、虫取りの親子さんに教えて差し上げたりしました。
画像5 お子さんは、ちゃんと掌に乗せたりして、楽しんでくれました。
画像6 良い役割を果たしてくれたヘビトンボさんに感謝します🙇🙏✨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?