令和5年11月30日、実家へ2回寄る。寒い一日。

画像1 今日も寒々しい。寒い。午前11時前。
画像2 葉っぱがギザギザなのはサザンカでしたっけ。一輪だけ咲いてました。
画像3 ドウダンツツジの赤は上手く出ないですね。京都御苑の迎賓館東北にキレイなのがあります。
画像4 アベリアでしたっけ、季節を問わず咲くのですね。
画像5 実家へ寄る。両親に水分補給。ちょうど冷凍食品の配達が来ました。時間指定出来ないので、9時台だったり、両親がステイで、自分が受け取りの時は結構面倒です。
画像6 20年くらい毎年朝顔を育てていたプランター、近年、種を蒔いても発芽せず、代わりにナントカカタバミ……?というのに占領されています。
画像7 夕方の買い物をイメージして、後はヘルパーさんにお任せ。外に出ると、やはり寒々しい。
画像8 これはもう夕方の買い物に向かう途中。飛行機雲を見つけたら、とにかく撮る。
画像9 少し歩いて、んっ? また違うやつか?
画像10 雲の中へ。
画像11 そして出てくる。
画像12 西日を受けて、少し光ってます。
画像13 雲もどんどん流れる。
画像14 買い物しました。今日は少な目に。
画像15 雲が多くなってきました。
画像16 ツマグロヒョウモンの蛹。大丈夫だろうか。
画像17 2回目の実家。買ってきたものを冷蔵庫に。ヘルパーさんへの連絡帳に記入。両親に水分補給。ジャーのご飯を3つの器に移し、お釜は洗いました。何だかんだで50分滞在。
画像18 明日からも寒いとのこと。
画像19 冬が大嫌いだったのが、大人になって、冬枯れの侘び寂びが分かってきたのですが、やはりシンドい時に寒いのはキツイです🥲。
画像20 まあとにかく、一刻一刻をつなぐ。やるべきことをやる、の連続です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?