令和6年5月23日、横尾忠則さんの本を読む。

画像1 午前がノックアウト状態なのを変えたい。元気じゃないのはおかしい🤪、と口癖にすれば良い、と昨日何かの動画に上がってました🤔✨。
画像2 昼前、実家に寄って、ゴミ出しの手伝いだけ。妹に感謝。
画像3 某所で本読み。壁に蚊がとまってました。ウチのアパートでは洗濯時以外は殆んど窓を開けないので、蚊の対策は一昨年も昨年もしませんでした。出るのはとにかくGさんです😓。
画像4 通りにとまっていた888を撮る。
画像5 何と冴えない空の色。雲もあまり見たことのないようなのが。
画像6 サツキは美しい。
画像7 お日様はここのところ雲に遮られがち。
画像8 今日も撮影。アオスジアゲハの若齢幼虫。
画像9 買い物して、また888を見るも、うまく写せず。何とか分かる程度。
画像10 実家へ寄り、両親に水分補給、お水換えなど。
画像11 今日も暑いとまでは感じなかったのですが、明日は30度の予報。
画像12 後ろ翅を鳥にでもやられたか、アゲハが弱々しく翔んでました。
画像13 もしかして、今年はモンシロチョウをまだ写してなかったかも。よく見かけるのですが、少し大きく感じる。まさかと思うけれど、だいぶ前に北海道には侵入したオオモンシロチョウが来てる、てことはないでしょうね🤔。
画像14 自分で自分を元気にしてやるのが責任。工夫します。
画像15 横尾忠則さんの「東京見おさめレクイエム」を半分ほど読む。遠藤周作さんとの対談に始まり、「時々、死んだふり」、そして、この97年のエッセイ。横尾忠則さんのお人柄がとても好きになりました😊🍀。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?