令和5年3月17日、沈丁花、花々、その他。

画像1 近所の沈丁花、もう満開です。北向きで、日が殆んど当たりませんが、暖かい日が続き、昨年より少し早く開花しました。
画像2 ユキヤナギも見事。
画像3 雑草で名前が出てこない😅。もう種子が出来てます。
画像4 溝の蓋の中で生い茂ってる何かの植物。大原道。
画像5 ヒイラギナンテンでしたっけ。葉っぱが赤い。他で見るのは葉っぱが緑のが多いのですが。
画像6 今日は快晴ではなかったです。
画像7 夕方、また沈丁花。
画像8 これ、ヒイラギナンテンですね。
画像9 日が長くなりました。
画像10 五十年前の百円玉。現行の百円玉は昭和42年からでしたっけ。
画像11 小さな蜘蛛さん。日曜日の早朝、台所で出くわしたのと同一個体かと思います。使ってない器の中で、じっとしてました。ツルツルして登れなくなっていたので、冷蔵庫の横へ放しました。運が良ければまた逢いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?