令和5年12月1日、寒風の中、歴彩館へ。

画像1 昼前、押入れの扉を開くと、久しぶりに虹色キノコが。太陽の低い位置の時期、ドアスコープからの光がこうなるのですね。
画像2 出ようとしたら、左腕に。ちょっと形が崩れました。
画像3 さあ、今日も寒い。けれど、その寒い中、自転車で突っ走ることにしました。
画像4 雲の流れが早い。西風北風が強いです。
画像5 カラスが沢山。金曜日は燃えるゴミの日。火曜日とともに、カラスが集まりがちです。
画像6 寒いけれども、行くしかない。高野橋西詰北から比叡山を写す。
画像7 12月になって、漸く黄色くなりましたか。
画像8 今日のらせん桜。松ヶ崎疏水分線。
画像9 北の方の雲。
画像10 一週間ぶりの歴彩館。12時15分前。
画像11 3時10分頃。3時間弱作業。溜まってる宿題も、コツコツやれば片付いてゆく。
画像12 飛行機雲を出さずに飛行機が飛んでいる。
画像13 西の方を写す。
画像14 松ヶ崎疏水分線沿い、春は桜が見事ですが、紅葉もあちこちで。
画像15 キレイなのもあれば、葉っぱが萎びた木も幾つか。
画像16 帰りも写したらせん桜。ホント、何かがぶつかったら簡単に折れそうで、ヒヤヒヤします。つくづく、2018年の台風で無事だったことが奇跡のように思えます。
画像17 京都御苑の母と子の森周辺の紅葉も見頃でしょうか。
画像18 高野橋西詰から比叡山を写す。こっちは日が当たってますが、比叡山の大部分は翳ってます。あ、自分の影が写ってるわ😅。
画像19 南側を見ると、モクモクした雲が。
画像20 高野橋からまた北を見ると、何かの物体のような雲が、口を開けてゆっくり東へ移動してました。
画像21 フウとか色んな名前、バイオームで覚えたもの、全部忘れてます。記憶って、何か怖ろしいものですね。
画像22 買い物して、自転車を返す。寒い中、行動したのはヨシ、としましょう。
画像23 西日を受けて、これはキレイ。
画像24 飛行機ではなく、ヘリが飛んでゆきました。
画像25 買い物のレシート。チャージの残高がミラーナンバー。エンジェルナンバー8998を調べると、動け動け、と。肝に銘じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?