令和4年8月16日、五山の送り火、見させて頂きました。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 7時半くらいまで土砂降りで、来るはずだった友人も断念。しかし、7時45分くらいには止み、中学からの友達の関連のアパート(5階建て)の屋上に上がらせて貰いました。異例だったのは、真っ先につくはずの如意ヶ嶽の方の大文字が、10分近くつかず、その間に、金閣寺の方のが先につきました。その後順序はごちゃごちゃしたのかもしれませんが、見えない鳥居を除いて、全部しっかりと見させて頂いた次第です。9時前、その友人に御礼を言って帰途に。出町柳のバス停で、また7時半以来の猛烈な降りに。送り火の間は降らず、感謝感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?