令和5年12月27日、エアポケット。

画像1 今日は予定なし、自由なのに、じゃあ何かしよう、とならず、困りました。とりあえず午前11時8分に出る。
画像2 羊雲が詰まった感じ。おお寒い、という感じではありません。
画像3 某所で市民新聞を読みました。三条大橋、長く工事してましたが、もう完了してたのですね。どちらかと言うと、鴨川沿い東側を自転車で走り、三条大橋をくぐって、四条、五条大橋まで行くことが多かったです。去年今年は、バスで三条京阪まで来て、三条大橋を渡り、河原町へ出ることもありましたが、もしかして、工事完了した後も、気づかず渡っていたかも。常に意識するのは、この写真にも見える、四条大橋西詰南の東華菜館で、そちら方向の写真は必ず撮る、というふうになってます。
画像4 「埋め木」というのは、余裕があれば見つけてみたいですが、ここらに出る時は大概時間を気にしてセカセカしてますので😅。
画像5 まあ、年明けに出る機会もあるかと思います。気をつけて見るつもりです。
画像6 今日はエアポケット。飯田史彦先生の本を再々読。そう、所々で、サインを頂いてるのを微かに気づくのですが、まだ、心のフィルターはかなり通りが悪いのだと思います。久しぶりに本屋さんへ。川本三郎さんの「映画の木漏れ日」、大林宣彦監督のことも何度か触れられています。「廃市」がお好き、というのは、自分も同じ。新しい物語を自分が紡いでゆければ、エネルギーが戻ってることになります。書きたいものは、あることはあるのです。
画像7 買い物して、帰る。日照時間はもう長くなるだけ、と思うだけで、少し助かります。
画像8 今日は洗濯、明日の早朝は今年最後のプラゴミ出し。自分をより楽しませられるよう、日々努めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?