令和4年8月14日、お参り、そして実家へ。

画像1 夕方実家へ帰ると、いつも挨拶は欠かしません。
画像2 午後2時頃、大谷本廟へお参り。お盆にしては驚くほど人が少なかったです。
画像3 お盆の前後、駐車場は閉鎖されてるため、妹の車で家族全員で来る、というのは、だいぶ前から出来てません。私が代表して、という形で、やって来ました。
画像4 お花は持って帰らせて頂きました。
画像5 妹の友人が熊本から高級メロンを送って下さったとのこと。
画像6 帰る前に頂きました。甘くて美味しかったです。帰宅は8時頃に。ツヅレサセコオロギ、オカメコオロギ、カネタタキの鳴き声がしました。もうこれはごく自然です。7月17日にツヅレサセコオロギの鳴き声を聞いたことが、異常だったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?