見出し画像

1日6万円の協力金は、、、とんでもない事態を引き起こしている。。。

こんにちは、副業ひとり研究所です。

飲食店の協力金、とんでもないことになっております。お店存続が危ぶまれるほどに。。。

隣の芝生ながら、ちょっと羨ましいと思ったこともありますが、今となっては毒を盛られたんじゃないかと思ってます。

知人が自粛明けの小料理屋に寄った所、お店閉めすぎて料理人が仕事のやり方忘れてた😅

プロの仕事からは程遠い上に、接客もやる気がなくて、もうあんな店行かん!!とご立腹でした。。。

あああ、、、他人事ながら何となく状況はわかります。

ブログだって、長いこと休んでると文章書けなくなりますもんね。

お金もらって、休みまでもらって、となるとその惨状たるや。。。

宝くじに当たった人が破産してしまうようなもんです。

分不相応なラッキーは身を滅ぼします。

お金入った💰ラッキーとは行かないんですよね。

もしかして、その戦略だったとしたら。。😱

お客さんからの信用を無くしたのが一番辛い。自粛前は、本当にいい仕事してたお店だったから残念です。

こんな短期間にダメダメになるもんなんだな。。。

何店舗か経営している飲食店の方もコロナバブルとおっしゃってました。普段の営業してる以上にお金が入ってくるんですから、やめられません、美味しすぎます。

休みの間の過ごし方によって明暗がはっきり分かれます。

私も気を引き締めて行こうと思いました✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?