見出し画像

【チャレンジ3日目】現実は自分が創る

私はお母さんじゃない。

結婚当初にダンナさんへ言った言葉です。

全く家事をしない、手伝おうともしないダンナさんにイライラが募り結婚してすぐに爆発しました。

それから1年以上経過し、今では掃除、食器洗い、洗濯などダンナさん担当の家事が増えました。

大好きチャレンジ3日目。
ダンナさんの言動を俯瞰して見られるように
なった自分に気付きました。

「あっ これはスルーしよ」
「これくらはいっか」
「あっ これは言いたい」
「これは気になる」

(*゚・゚)ンッ?

おっと待てよ!
こんな風に思うということは


私はダンナさんの言動に
いちいち反応している
じゃないかー!!!

そうです!私はダンナさんのやることなすこと全てが気になっていたのです。

\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
こわすぎます。

おまけに全てを拾ってケチをつけていたのです。

そして気が付きました。

お母さん のように振舞っていたのは、私自身だったのです。

ダンナさんが私をお母さんのようにしたのではなく、私が勝手にお母さんのようにダンナさんにあれこれ世話を焼いていたのです。

そして勝手にイライラしていたのです。

頼まれてなんかいません。
やりたくてやっていたのです。

【⠀現実は自分が創る⠀】と言いますが、まさにその通りだと思う発見です!

ダンナさんよ、ごめんなさい🙏

3日目の大発見でした💡

お母さん化していることに違和感を感じる方は私のLINE公式に登録して異性間コミュニケーションに触れてみてください
↓↓↓
https://lin.ee/N2DDteI

最後まで読んでくださった方大好きです💛

いいねやコメントしてくださった方大大大好きです💛

LINE公式登録してくださった方大大大大大好きです❤💛
↓↓↓
https://lin.ee/N2DDteI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?