見出し画像

【チャレンジ31日目】ワガママ言っても愛される

大切にしなきゃだめよ⁡ワガママばっかり言っちゃだめよ⁡!



大学入試の時からずっとお世話に⁡なっている大学の寮のおばちゃんから⁡昨日電話で言われた言葉⁡。



今年88歳になった⁡おばちゃんは⁡ご主人のことを⁡パパさんと呼ぶ⁡ハイカラな女性⁡。



私にとっては⁡福岡の母である⁡。



おばちゃんは⁡妻の役目を果たしながら⁡子育てと学食、寮母の仕事を⁡こなしてきた⁡小さいけどパワフルな女性⁡。



そして⁡、パパさんのことが大好き⁡。



天国に行った今も⁡家のいたる所に置いてある⁡
パパさんの写真と⁡毎日話している⁡。



私はダンナさんのことを⁡おばちゃんに紹介しているので⁡電話の最後にこう言われました⁡。



/⁡
たけしさん⁡
優しくてステキな人なんだから⁡
大切にしなきゃだめよ⁡
ワガママばっかり言っちゃだめよ⁡
\⁡


私は笑いながら⁡


/⁡
おばちゃんワガママ言ってます⁡
よくご存知で(笑)⁡
\⁡



パパさんに苦労させられたけど⁡それが幸せだったという話を⁡たくさん聞いてきたから⁡。



パパさんにワガママを言うなんて⁡ありえないことなのだろう⁡。



でも、⁡ワガママ言っても愛されるから⁡大丈夫だよ⁡。



ワガママ言いながら⁡大切にしていくよ⁡。



電話を切った後⁡そんなことを思った⁡。



私は変わった⁡。


⁡男女の違いを知ることで⁡あらゆる場面に⁡愛情が隠れていることが⁡分かるようになった⁡。

⁡⁡

知ることで⁡世界は変わる⁡よ。


======================

親は親、私は私、傷付いた過去を癒して
自分を取り戻す ヘルスセラピスト

ひかさよしこのLINE公式



                  
                        
まつうら えみ さんとひかさよしこの
オンラインコミュニティ
Natue Up(ナチュエアップ)




======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?