見出し画像

【チャレンジ11日目】マッサージでスキンシップ

産後、左薬指がばね指になりました。

おっぱいが詰まりやすいので夜中の授乳継続中です。

起きる度に伸びない指が気になる日が続いています。

YouTubeでばね指の改善に効果的なマッサージを検索。

しかし自分でマッサージすると右手も何かなりそう( ̄▽ ̄;)

そこでダンナさんにお願いしました。

マッサージってスキンシップ!

自然と触れることができますね。

産後は触られるのが嫌になります。

でもこの嫌な感覚がなくなった時に「触れていいよ」とOKをだすのが難しい。

恥ずかしい。
負けた気がする。
触ってもいいけど触って欲しい訳では無いからそのままでいい。

そんな時にマッサージをお願いするっていい👍

夫さんは何か自分に出来ることがないか探しています💪

家事を手伝ってもらうのもいいけど、マッサージもいいですね。

でもせっかくなら両方やってもらいましょ~✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?