見出し画像

人生を変えたい時の大前提

毒親育ち卒業サポーター
改めて、
得親養成サポーター✨
異性間コミュニケーション協会認定講師
ひかさよしこです

私は30歳過ぎまで
「なんで私なんか生まれて来たのだろう」
「私なんか生まれなければよかったのに」
という思いを抱えて生活していました

「私なんか…」
この感情を常に抱き
自分の存在価値はゼロ

なんなら、自分がいることで
人様に迷惑がかかるからいない方がいい

自分は「マイナス」とまで思っていました

でも、
存在価値のない【命】はないんですよね

価値を見出す見出さないかは
自分次第だと気付きました

というか
価値なんて見出す必要もない

そこにいるだけで価値があるから

なので
そのまま、あるがままを
受け入れられるようになった時
人生が動き出すと思います

人生を変えたい時こそ
嫌な自分を嫌だと
素直に認めて
それを受け入れること

それが大切だと思います

最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

ひかさよしこのLINE公式はこちらです
登録してもらえると嬉しいです(^^)/
画像をタップしてね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?