見出し画像

【チャレンジ16日目】言わないでいいことを言わない選択をした結果

オキシクリーンで風呂場の大掃除をしようと思いお風呂から上がった後に追焚きしてもらうようにダンナさんにお願いした。

「お湯沸いたよ、そのままでいいの?」

と聞かれたので、
「うん、するけん良いよー」と言っておっぱいをあげ始めた。

内心は、私がやるんかー ( ・᷄ὢ・᷅ )って感じ。

そしたらダンナさんは気になったようで
「オキシクリーン入れたらいいの?」と聞いてきました。

「お湯で溶いてから入れた方がいいよ」と答えると、

「どれに入れるの?何で混ぜるの?」と聞いてきたので、

「その前にビニール袋に水入れて排水溝を塞がんといかん」と言うと、
「どこの栓?どのビニール使うの?」といちいちいちいち聞いてくる。

「前もやったことあるじゃろ!!!覚えてないの?!いちいち聞かんとって(`口´*)  自分で調べて!!!」

以前の私なら必ずこう言うだろう。

だけどそれを辞めて、おっぱいをあげながらひとつひとつの質問に答えていった。

そしたら結果全部やってくれていました👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

「これなのか~」私は心の中で呟いた( ̄∇ ̄*)ニヤリ♪

あえて攻撃する言葉を口にする必要はない。

言った方がスッキリするような気がするけど
言わない選択をした方が心地いいと感じた。

言わない選択が出来た私えらいぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?