SIGMA 45mm F2.8 | Contemporary(Lマウント)はSLの初めての常用レンズとして懐が深く感心したという話。

画像1 ただ撮影しただけなのに、なにか、意図しないものが写ったという実感があった。妻に見せたら泣き出すほどに、愛猫の姿を閉じ込めてくれた。
画像2 写りは自然。それも単調という感じではなくて、撮影した時のことを思い出す。
画像3 月の表面の陰影が映ったのには驚いた。月にAFが合焦したのにも。
画像4 手前のボケにも均一性があり、このレンズの魅力はこの安定感だと思った。
画像5 なにより接写で寄れるのが嬉しい。24cmの世界はいままでのMレンズでは撮影できなかった。
画像6 色乗りもいい。補正すれば良いってのはやっぱり違う。撮影者の気分はこちらのが好きだ。
画像7 モノクロにした瞬間、あまりに自然に距離感が写っているので感心してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?