見出し画像

「電話を“夜に掛ける”施策」に参戦した。

昨日夜ね、YoutubeでYOASOBIのライブ配信があったの。ファンとYOASOBIが電話でしゃべってるーーー!?ってめちゃくちゃ興奮した。

YOASOBI「夜に駆ける」の日本初となるストリーミング10億回再生突破と、EP『THE BOOK 3』(10月4日リリース)の発売を記念して、「電話を“夜に掛ける”施策」と題された企画がスタートした。
しかも、最終日の10月4日21時から21時59分の間には、Ayaseとikuraに生電話が繋がるかもしれないチャンスも! ファンはぜひ参加しよう。

YOASOBI、「電話を“夜に掛ける”施策」がスタート! Ayaseとikuraに生電話が繋がるチャンスも
THE FIRST TIMES編集部

サラッと書いてあるけど、10億回再生ってすごいよね。きゃあきゃあ言いながら検索したら、上の記事があった。電話した。

配信に気づいたのが21時ちょっと過ぎ。動画を見たいのと、ファンたちのYOASOBI愛が強すぎて、電話掛ける勇気を出すまでに時間かかっちゃったよ。

21:30から71回かけた。繋がらなかったーーー。
21時から150回くらい掛けたって言ってた人が電話で話してた。1番掛けた人は何回くらい掛けたんだろう?

電光石火のライブに8回行ったって話してる人もいた。全12公演のうち8回!やばい、アツすぎる。それってファンなら普通なの?あるある??それだけの時間とお金突っ込んで、全国追っかけられる熱量カッコ良すぎる。

こんなすごいファンの鏡みたいな人が喋ってるの聞いたら、電話する自信がなくなっちゃうのちょっと分かるでしょ!?分かるよね?分かって。

でも、掛けたよ。掛けまくったよ。繋がらなかったけどね。残念だったけど、繋がるかどうかドキドキしながら過ごすの、めっちゃくちゃ楽しかった。

スマホ一台で電話しながら、動画見ながらで、途切れ途切れにしかYOASOBI×ファンのトーク聴けてないんだけど、すごくよかったよ。

中学生の女の子が「人生初のライブがYOASOBI」って話してるのを、嬉しそうに聞いてるAyaseさんとikuraちゃんめっちゃ尊かった。

お酒飲みながら話してるファンにikura ちゃんの「あー素晴らしき世界に今日もかんぱーい!」って乾杯音頭のサービス可愛すぎた。

Youtubeのコメント拾いながらのトークで、「今日何食べた?」「コンビニのおにぎり」とか、「30年後の未来について」「男女ユニットレジェンドのドリカムみたいに〜歳とっても夜に駆ける歌ってるのかな」とかとか、素敵エピソード満載でした。

電話を掛けるって、いいよね。最近個人的にも電話は乱用していて、友達との電話エピソードもちょうど書きたいところだったの。長いから記事を分けてまた次回。今はネットのおかげで、どんなに遠くても海外でも一瞬でラインやスカイプで繋がるもんね。縁もつながり続けられる。発明した人めっちゃえらい。

YOASOBIと電話して、「お名前は?」って聞かれたら自分の名前を言うか「てる子です」って言うか、妄想してめっちゃニヤニヤして過ごした夜でした。また「電話を“夜に掛ける”施策」やってほしいな。夜の時間に寄り添うYOASOBIらしい優しい企画。次はつながりますように。

あ、そうそう(←まだ喋り足りない)新曲の「勇者」と金ローでやってた「葬送のフリーレン」も言わずもがな良すぎるに決まってるんだけど、知らない人のために草の根布教活動していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?